真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のメインは凍ったたけのこ アスパラが筋っぽいなら出せばいい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そう言われたら、あなたはどうする?

 

 

アスパラが筋っぽい?

 

 

アスパラに言って下さい

 

 

そんな感じで冷凍していたタケノコ煮ましょう

 

 

tontun.hatenablog.com

 

凍っているたけのこ

凍っている豚肉ですね

時間に余裕のある方は、しっかり解凍してから使いましょう

 

お好みの出汁、水、酒、醤油を入れて灰汁を取りつつ、しっかり煮ます

途中でこんにゃくの存在思い出して、こんにゃく入れてますね

とりあえずしっかり煮ましょう

 

お好みで、仕冷凍していたスナップエンドウも入れさっと煮て完成です

 

生のアスパラ炒めていきます

 

下のポキッと折れる部分は硬いから捨てる

ピーラーで薄く皮を剥く

 

なんぞありますが

 

それでも、たまに硬いのおりますね

アスパラに言って下さいって感じですし

 

硬かったら出せばいい話です

そんな感じで生のアスパラをバターと炒めていきます

 

バターが全体に回ったら、イカ食べたいだけ

火を通して醤油ですね

よく全体に馴染ませたらば

 

今日のメインは地域ばれしそうなので、無し

 

●アスパラとイカのバター醤油炒め

 

●たけのこの煮物

今日のメインは何ですか