真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

河童はどうしてきゅうりが好きなの?キャベツのいける所ってどこ?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

河童さんって、いらっしゃるじゃないですか

 

 

いますからね?

 

 

そんな河童さんは、何故きゅうりが好きな設定なのか

説はいくつかあるようですが

 

河童は水の神様とされている

 

瑞々しいきゅうりは、水神信仰のお供えに欠かせない野菜だから

 

 

故に、河童はきゅうり好き

 

というのが、定番のようです

 

後一つありますが

 

ちょっと怖いので、興味のある方はお調べ下さい

 

 

何故か、河童の話から始まる真っ当な料理ブログ

 

 

きゅうり頂いたんですよ

後10袋くらいあるので

 

 

私は河童だと思われているのでしょうか

 

 

とりあえず、そんなきゅうりは生で食べるので置いておきます

 

 

キャベツのいけそうな所ってどこまでか迷いますね

 

外側は絶対に使いたくない!

芯の部分は硬くて嫌い!

 

各々好きに食べて下さい

 

先にバターで、もも肉炒めます

両面さっと色が変わったら、細く切ったキャベツの芯

バターが全体に回ったら、キャベツのいけそうな所をいい感じに切って入れます

キャベツのいけそうな所を、いい感じに撮ったものです

 

全体に火が通ったら、醤油を回しかけて完成です

 

お好みで塩コショウして下さい

 

●野菜 

 

●いけそうなキャベツのバター炒め

 

●もう一つのおかずは内緒です



 

きゅうりですね