真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

食事には食器も重要 お皿を揃えてみた夕食

※本ページにはプロモーションが含まれています。

食事は、味や見た目はもちろん大事ですが

 

 

食器も食事の一部ですね

 

 

煮物や汁系は深めのお皿とか

 

tontun.hatenablog.com

 

 

青いお皿に食欲減退の効果があるのか

毎日使っていたら正直わかりませんが

tontun.hatenablog.com

 

真っ当な料理ブログでは、定番のお皿です

どの向きが正解か分かっていないので

 

 

毎度向きが違う

 

tontun.hatenablog.com

 

そんなお皿にも気を使っている真っ当な料理ブログ

 

とりあえず油をひかずにお鍋でひき肉と生姜を炒めます

ざっと炒めたら、ざく切り白菜ゴリゴリ入れましょう

同じくざっくり炒めたら、水と昆布出汁

しばらくぐだったと煮たら、お醤油入れて、さらにグダっと煮ます

水分多かったら水溶き片栗粉でとろみづけして完成ですね

 

 

久しぶりにポテトサラダが食べたかった

 

茹でたじゃがいも、ゆで卵、下にツナがいますので

潰します

マヨネーズと、真っ当な料理ブログではお馴染みわさび

よく混ぜて、仕上げにお好みで醤油なんぞ入れたらば

 

●レタス ポテトサラダ

 

●湯豆腐

 

●白菜とひき肉のぐだぐだ煮

食器を揃えるって、こういうことじゃないですから

 

 

真っ当な料理ブログだから許される

 

 

全部同じお皿