真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キムチ鍋は結局味噌味 よく混ぜるをよく混ぜないとどうなるの?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

まだまだ、お鍋の美味しい寒さですね

 

コメント頂きましたが

すき焼きにマロニーちゃんを入れたことは、ないでございます

 

tontun.hatenablog.com

 

キムチ鍋といえば

ピリッとするの?が美味しいのでしょうが

辛すぎるのは苦手

 

 

よくあるキムチを漬けるあれで、キムチ鍋というか味噌鍋でも

白菜をざく切りにしてお鍋に入れます

当たり前にある、料理用語

大さじ1とか、1カップはともかく

tontun.hatenablog.com

 

塩少々とかひとつまみ浸るくらいは各々の好みですね

手のサイズ違うし

 

 

今日は、よく混ぜるについて突っ込んでみます

鶏肉団子を作りましょう

 

鶏ひき肉、卵、生姜、これは好みですがお豆腐混ぜます

よく混ぜないとどうなるかは後にするとして、ネギなんぞも切ります

白菜、キムチの素、大根なんぞも入れまして

水入れたら、鶏団子も丸めて入れます

しっかり煮えたら、しめじと、豆腐、味噌です

お玉はお好みで入れたり入れなかったり

 

もう、ボチボチお分かりですね

鶏団子はしっかり混ぜないと

卵が散らかる

 

味噌をいい感じに溶かし、しばし煮たらば

 

●キムチ鍋 散らかった鶏団子入り

途中で飽きたのよ