真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スーパーで買ったキャベツの外葉 捨てる?捨てない?キャベツは火を通さないと減らない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キャベツ

アブラナ科アブラナ

 

アブラアブラした、お家でも、お店でも定番のお野菜ですね

 

 

キャベツが高い!キャベツが安い!と、よく話題にもなる人気者ですわ

 

生はもちろん、火を通せば色んなものに使えるキャベツ

今日の料理ブログ、特に中身の無い内容ですが

 

 

キャベツとハムを炒めます

スーパーで買ったキャベツの外葉

 

 

捨てる?捨てない?

ここもう、芯の部分ですね

 

芯の部分は切り刻んで野菜炒めなんぞに使いますが、

芯のサイズが大きすぎると、キャベツが甘すぎて味の邪魔をする

 

お好みですが、なるべく細かく切りましょう

よく炒め散らかしたらば、卵も直で入れます

 

ちゃんと一度お皿に割って入れてます

ハムの塩分あるので、塩コショウでよいでしょう

中身のない記事を書いたらば

 

●餃子もらった

 

●キャベツとハムの卵炒め

 

●レタス

キャベツって人気者よね