真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

秋は茶色が多くなる?葉っぱの見ごろはもう少し先ですね

※本ページにはプロモーションが含まれています。

葉っぱ

 

紅葉ってやつです

 

葉っぱでしょう

 

今日のご飯

 

ごぼうのから揚げ

●里芋とがんもどきの煮物

●きのこと春雨のスープ

 

ごぼうのから揚げから作っていきます

 

生のごぼうお好みの太めサイズに切りまして、鶏肉のから揚げ作るような味付けで

酒、醤油、砂糖

 

ショウガ入れたかったら、千切りにして入れてもよいですね

全体混ぜて置いておきます

これはピーラーで薄切りにしたもの

食感が変わります

 

同じ味付けしてしばらく置いておきます

その間、里芋の煮物でも作りましょう

 

皮を剥かれた里芋、水、昆布だし、酒、醤油

しっかり煮たらば、がんもどき

 

いい感じに煮えたら完成です

ごぼう揚げていきます

 

水分を切りまして、片栗粉まぶします

中火でこんがり揚げましょう

 

iPhoneが危険になる写真ですね

からっと揚がったら細いごぼうにも片栗粉

 

焦げやすいので火を弱めて揚げます

盛り付けたらば

 

ごぼうのから揚げ

●里芋とがんもどきの煮物

●きのこと春雨のスープ

茶色と白って感じでしょうか