真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キャベツたっぷりキャベツメンチ 大人しくさせたいのは何?誰?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大人しい

 

落ち着いている、穏やかな性格

 

何故大人って付くのか

 

 

大人しく、キャベツメンチを作りましょう

 

 

お好みのひき肉に、頑張って刻んだキャベツのみじん切り的なものを

攻め込めるだけ攻め込みます

玉ねぎは入れ忘れたので、お好みで入れて下さい

 

卵も入れて、足りなかったので追いキャベツ

しっかりよく混ぜましょう

 

お好みサイズに丸めたら

キャベツ攻めてますね

 

白い粉、小麦粉

黄色い液体

卵1個に、かさましで水大さじ1~2

白い山、パン粉

しっかり付けたら、冷蔵庫で大人しくさせます

 

その間、揚げついでに芋を揚げましょう

 

スライスしたじゃが芋を水にさらし

よく水気を切って大人しくさせます

 

中火で揚げます

 

揚げ物の写真は、iPhoneが危険

 

tontun.hatenablog.com

 

油分も検知するのでしょうか

しっかり揚がったら、大人しく塩ですね

冷蔵庫で大人しくなったメンチ

 

何も言えない

少し薄くして、弱火~中火で揚げていきます

 

いきなり強火だとバラけるのでお気をつけください

 

しっかり揚がったらば

 

●大人しくなったキャベツメンチ

 

●きゅうりとわかめの酢の物

 

●しめじと豆腐のお吸い物 ゴマ入り

大人しく食べてください