真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ラスクになりきれなかった高野豆腐 なりきれなかったんじゃない ならせてもくれなかったんだ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

高野豆腐ラスクを作らないと!

 

 

と思っていたのですが

 

tontun.hatenablog.com

 

 

毎度、思うだけで忘れてしまいました

 

 

高野豆腐煮ましょう

使いまわされている高野豆腐写真

水で戻して、絞ります

 

食べやすく切って鶏肉、人参、水、酒と共に煮ていきます

お砂糖は好みで入れて下さい

 

沸騰したら灰汁を取り、お醤油ですね

どん底まで煮ていきましょう

 

あれば、仕上げにいんげんなんぞ

切ったり折ったりして入れます

切ってます

 

いんげんが、グダグダっとなったら

 

tontun.hatenablog.com

 

●ラスクになりきれなかった高野豆腐の煮物

 

●焼き鮭

 

●きゅうりの醤油麹和え

また高野豆腐買わないと

 

煮るのが、結果一番美味しいんですけどね