真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ポテトサラダはメインになるの?面倒くさいなら何かに任せるのもあり

※本ページにはプロモーションが含まれています。

サラダと名が付くからには、メインではないのでしょうか

 

 

そもそも、サラダを主食にしてはいけないのでしょうか

サラダって聞くと、とりあえず葉物が浮かびますね

 

 

心の底からどうでもいいので、ポテトサラダ作っていきます

 

 

茹でたり、レンジで火を通したりしたジャガイモ

新じゃがなので皮付いてますが、潰している間に取り除きます

面倒なら皮も食べて下さい

 

 

皮をこするのが面倒なのか、取り除くのが面倒なのか

 

食べながら出すのが面倒なのか

 

どこの面倒臭さを取るかは、各々あると思います

そんな芋、潰していきます

 

潰しつつ、マヨネーズと和辛子

いつもは、ワサビですね

 

無駄に2枚撮っていたので、無駄に載せます

炒めたベーコン、ゆで卵直で入れます

 

ゆで卵の潰し方

 

1、握力に任せる

2、木べらに任せる

3、何かに任せる

 

とりあえず、好き勝手潰しあって混ぜていきます

 

水気が出るので、食べる直前に塩もみしたきゅうりとレタス入れます

多かったな

よく混ぜて完成です

 

後は、いんげんと豚肉炒めます

怪しいお肉の色

綺麗に撮れすぎるのも、困りものですね

 

全体をよく炒めて

酒、醤油、好みでお砂糖少し入れて蒸します

 

しっかり火を通したらば

 

●ポテトサラダ

 

いんげんと豚肉の醤油煮

 

●根菜の味噌汁

 

豚肉といんげんがメインだろうか