真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ポテトサラダにフルーツは有りか無しか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ポテトサラダ

 

芋サラダですね

 

料理にフルーツなんて許されん!

って方もいらっしゃるでしょうが

 

ポテトサラダにフルーツは有りか無しか

 

とりあえず皮を剥いたジャガイモ茹でますか

今日はメークイン

量が欲しいので、お鍋でしかと火を通します

 

きゅうりは薄切りにして、真面目に塩もみしましょう

塩多めです

 

ベーコンなんぞもフライパンで炒め散らかしておきます

ポテサラダに入れるフルーツの定番と言えば、りんごですかね

少し塩味がするものがよろしいですな

 

芋にしかと火が通ったら、熱いうちにマヨネーズ、わさび入れます

ざっくり潰しましょう

 

缶詰のみかんを入れるパターンもありますね

 

あれは、みかんに全てを持っていかれる

ベーコンなんぞも入れましょう

黄色いのはゆで卵ですね

下の方にいましたの

 

ここまでよく混ぜて、冷蔵庫に入れておきます

 

食べる直前に、握力の限り水分を絞ったキュウリも入れましょう

ラップ取って写真撮るの面倒だったんです

レーズンを入れるパターンもありますな

 

レーズンはフルーツに入れていいのか

 

パイナップルもありでしょうか

 

よく混ぜます

 

お汁も欲しいですな

バターで玉ねぎ炒めます

しめじと、とうもろこしも入れましょう

味付けはなんでしょうね

お醤油?

 

しめじって癖ありますな

 

全てを盛りつけたらば

 

●ハンバーグ貰った

 

●ポテトサラダ

 

●何かのお汁

 

フルーツ入らんのかい!

 

仰る通りです