真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シャバシャバハヤシライス

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シャバシャバ

 

 

ほぼ水みたいな状態

 

 

そこまでではないですが

 

 

この辺で作ったピーマンの肉詰めに使ったソース

tontun.hatenablog.com

 

微妙に残ったので、シャバシャバハヤシライス作っていきます

各々、ケチャップやソースでいい感じにしてください

 

とりあえず薄切りにした玉ねぎをバターで炒めます

玉ねぎをバターで炒めるのか

バターで玉ねぎを炒めるのか

 

 

一緒

 

しんなりするまで炒めましょう

 

豚肉細かくして入れまして、しっかり火を通します

火を止めたら小麦粉大さじ3程

シチューと同じですね

 

tontun.hatenablog.com

 

しっかり混ぜ合わせます

 

残ったソースと水を合わせて煮込んでいきます

後、何かあるもの入れてください

 

追いバターとか、ケチャップとかソースとかワインとか

 

私は、追いケチャップくらいです

 

盛り付けたらば

 

●シャバシャバハヤシライス

 

●キャベツサラダ

シャバシャバが一回で出ないの面倒