真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シチューライスの日にシチューを食べる シチューでご飯は食べられるのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

毎日何かの記念日

 

 

今日誕生日の方、おめでとうございます

 

 

10月20日はシチューライスの日

 

ご飯にかけるシチュー

 

5×かけるシチュー4=20

 

言いたいことは、各々画面の前で叫んでください

 

10月20というか、毎月20日がシチューライスの日みたいですね

 

寒くなるとシチューが食べたくなる

 

そして、シチューでご飯はいけるのか問題も見ます

 

好きに食べればよろしい

 

そんな感じで玉ねぎと人参、油でしっかり炒めます

予めレンジで火を通してもよろしいですね

 

水300ml程入れて、しっかり火を通します

 

じゃがいも入れたかったら入れてください

 

鶏肉や豚肉なんぞもお好みで入れて、しっかり火を通します

火を止めたら、大さじ盛りっと3~4杯くらいの小麦粉入れます

全体しっかり混ぜます


コンソメ苦手なので、鶏がらスープの素入れます

お玉は入れても入れなくてもですね

牛乳を少しずつ入れて、お好みのとろみ加減にしていきます

 

ちゃんと小麦粉溶けますので安心してください

塩コショウで味整えて完成です

 

後はキャベツとピーマンを炒め散らかし、

コショウとソースで味付けしたらば

●シチュー

 

●キャベツとピーマンの炒め物

 

シチューライスありありです