真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おから焼きはもっそもそ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

真っ当な料理ブログ

 

パサついた胸肉や、もそもそするおからが好きなんです

 

 

むね肉のパサつきを抑えて、しっとりしたお肉が食べたい!

 

そんな方向きのブログではないです

 

とりあえず今日のご飯

 

●おから焼き

●里芋の煮物

イカ

●切干し大根炒め

 

おから焼きからいきましょう

おから、ネギ、卵、豆腐辺りを混ぜていきます


溶けるタイプのチーズも入れてよく混ぜます

 

まとまらなかったら片栗粉入れてください

両面こんがりと、フライパンで焼いていきます

 

チーズ多めが美味しいですね

ソースでしょうか

後は、水で戻した切干し大根と豚肉でも炒めていきましょう

豚肉にしっかり火が通ったらば、酒、砂糖、醤油入れて混ぜたら完成です

イカ飯仕込みまして

生姜も入ってますね

 

もやっと炊き上がったらば

 

●おから焼き

●里芋の煮物

イカ

●切干し大根の炒め物

 

もそもそが、たまりませんな