真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷蔵庫整理のご飯

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷蔵庫が寂しくなってきました

 

お買い物に行きたいけれど

とりあえず、冷蔵庫と冷凍庫整理をしてからですね

冷蔵庫に入れていた切干し大根、水で戻します

 

冷凍庫に入れていた出汁を取られた後の昆布と水、酒を入れて煮ます

 

しっかり煮えたらメインにしたいので、豚肉も入れましょう

さっと煮て完成です

 

後は玉ねぎとイカ炒め

しっかり炒めたら冷凍庫にいたイカも入れます

醤油、酒、砂糖をちろっと入れて炒めたらば

イカと玉ねぎの炒めもの

 

●豚肉入り切干し大根の煮物

 

●冷凍庫から出した鯖のから揚げ

お買い物に行かないと