真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

写真を見ても何を作ったか思い出せない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

まだまだ、頭が回らない暑さが続いておりますね

 

 

写真を見返してみても

 

 

これは何を作っただろうかと

思ったり思わなかったり

 

鶏もも肉に片栗粉まぶしてる写真です

きっと

 

ざっと炒めた玉ねぎと生姜、もも肉を合わせている写真です

きっと

 

炒めつつ酒、醤油、ちょっとお砂糖でしょうね

しっかり火を通して鶏もも肉の生姜焼きでしょう

 

きっと

 

後はれんこんとこんにゃくのきんぴら

フライパンで作ってます

 

酒、水、出汁、醤油、砂糖を入れて火を通します

仕上げにお好みでごまです

 

盛り付けたらば

 

鶏もも肉の生姜焼き

●きゅうりの酢の物

●れんこんとこんにゃくのきんぴら

書いているうちに思い出しますね