真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷蔵庫に頭を突っ込みたくなる暑さ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

まだまだ暑い

 

ついつい冷蔵庫を長く開けている気が

 

いけないっと思いつつ、無駄に開けている気が

 

そんな冷蔵庫さんの冷凍部分を開けて

 

切干し大根の煮物、発掘しましょう

タッパーに入れていたので、いい感じの形に凍ってますね

 

そんな切り干し大根の煮物を解凍しつつ

 

肉じゃが作っていきましょう

玉ねぎ、人参、じゃがいも

酒、水、砂糖、醤油

しっかり煮えたら豚肉も

灰汁取ってしばし煮たら完成ですね

 

後は簡単にサラダなんぞ

 

本当は塩もみしたかったきゅうりですが

時間なかったので鰹節、醤油、マヨネーズ

ざっと合わせたら、茹でたとうもろこしも合わせます

しっかり全体馴染んだらば

●肉じゃが

 

●きゅうりサラダ

 

●溶けた切り干し大根の煮物

この暑さなのでその辺に置いていても溶けそうですが

 

ちゃんと火は入れましょう