真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷蔵庫と友達になる夏 また冷蔵庫開けて! 今や冷蔵庫に言われる時代

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな時代に生きるのは、いかがなものなのか

 

冷蔵庫の開け閉めが多くなる夏ですね

 

飲み物を取るついで?に涼んだりしないようにしましょう

 

 

そんな冷凍庫から、春に冷凍していたタケノコを発掘しましたので

人参、鶏もも肉と共に煮ます

水400ml、お好みの何かしらの出汁、酒大さじ1~2、醤油大さじ3~4程で

砂糖まぶして冷凍していたので、砂糖はなしです

 

鶏はいい仕事してくれますな

 

灰汁が気になるお年頃なら取って下さい

緑色のいんげん等欲しい所ですが、無いものは無い

 

15分程でしょうか

 

お玉は入れても入れなくてもですが

お汁かけつつ、もやっと煮ましょう

後は茄子でも焼きましたらば

 

●たけのこと鶏肉の煮物

 

●焼きナス

 

●きゅうり トマト

 

今や、冷蔵庫に言われる、そんな時代ですな

 

 

 

 

これがあれば寂しくないですな