真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃの切り方は定まらない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃ

 

戦国時代には日本にいたそうな

戦ってますね

 

ゴロゴロして戦うんですかね

 

結構なダメージを受けそう

 

収穫時期は真夏ですが、寒い時期イメージありますね

 

硬いので、腕は持っていかれる覚悟で切りましょう

無理なら、半分に切られたのを買えばよい話です

 

 

天ぷらや、焼く用に薄く切るのはいいけれど、煮物はいまいち切り方定まらない

色んなサイズ、方向に適当に切りましょう

適当ですね

皮は下にして入れます

 

皮嫌いなら、頑張って削って下さい

 

水400ml、お好みの出汁、酒大さじ1、砂糖はお好みで小さじ1ほど

沸騰したらばお醤油大さじ2程でしょうか

厚揚げも入れて煮汁をかけつつ、もやもやっと煮ましょう

お肉やこんにゃくなんぞあれば入れてもよろしいですね

 

毎度無いものは無い

 

カサゴ、量を揚げすぎたので、まだおりました

 

tontun.hatenablog.com

 

全てを盛りつけたらば

 

カサゴの唐揚げ 逃げ出しそうな角度

 

●かぼちゃの煮物

 

●きゅうりの生姜味噌マヨサラダ

かぼちゃも当たり外れありますな

 

ずっしり重いものを選びましょう