真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

もやし1袋いくらで買うか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

もやし1袋

 

スーパーによりますが、だいたい15円~お高くても50円ちょっとですかね

 

 

真っ当な料理ブログなので、細かい所はツッコミませんし

好きな値段で購入して下さい

 

 

そんなもやし

味噌汁に入れてよし、お好み焼き的な物にしてもよし

ヒゲは引きちぎってよしですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

そしてやっぱり野菜炒めが美味しいので野菜炒めに

 

とりあえず、ざっと洗います

ヒゲは好きにして下さい

水気を切っておきまして

 

先に硬い食材、玉ねぎと人参炒めます

新玉ねぎの美味しい時期ですね

新玉ねぎの良さ、シャキシャキ感を全部潰すのが真っ当な料理ブログです

 

しっかり炒めて豚肉も入れます

肉野菜炒めですな

 

もやしは最初から入れるとシナシナっとしすぎるので

春キャベツと共に最後に入れましょう

くしゃみが出そうですが、我慢しながら塩コショウ

仕上げにお好みでお醤油ですね

 

しっかり炒めたら完成です

 

後はイカ煮ましょう

食べたいだけのイカを酒、砂糖、醤油で煮るだけです

 

全てを盛りつけたらば

 

●肉野菜炒め

 

イカ

 

●きのことわかめのお吸い物

もやしです