真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

頭痛が痛い時の豚汁

※本ページにはプロモーションが含まれています。

頭痛が痛い

 

そんな言葉はありません

 

 

でもまあ、頭痛が痛い日もありますね

 

頭が痛いわけでもない

調子が悪いわけでもない

 

頭痛が痛い そんな時

 

 

多々ありますね

 

大人しく豚汁でも作りましょう

 

具をたくさん入れた味噌汁、豚汁

一品完成形ですね

新玉ねぎ、ごぼう、人参、じゃがいも

色々入れていきましょう

 

玉ねぎとゴボウは浮きますな

からしっかり煮ます

 

しっかり煮たら豚肉

豚肉入れたら灰汁取りましょう

野菜だけの時は取りませんね

 

頭痛が痛いので

 

豚肉煮えたらお豆腐も入れて、お好みの味噌とかして完成です

 

後は頭痛が痛い時のキャベツサラダ

 

茹でたキャベツに砂糖、醤油、ゴマを入れてしっかり混ぜます

しばし馴染ませて完成ですね

盛り付けたらば

 

●頭痛が痛い時の餃子 焼いただけ

 

●頭痛が痛い時のキャベツの胡麻和え

 

●頭痛が痛い時の豚汁

今日も元気です