真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

フライパンを酷使して ワンパンで酢鶏ときんぴらを作る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ワンパン

フライパン一つで出来上がる料理って設定ですね

間違っても、殴ってはいけない

 

 

前回の記事から、狂気じみている

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

そんな感じで、酢鶏ときんぴらをフライパン一つで作っていきますが

 

ごぼうと人参は、予めレンジ600wに5分程かけて火を通しておきます

個性の強い人参と、ごぼうでしたの

 

量を作りすぎた唐揚げを食べやすく切っておきます

 

凶器の手羽元の唐揚げも、切れるなら食べやすく切っておきます

フライパンで玉ねぎしっかり炒めます

これは酢鶏に使う分なので、一度取り出しておきます

 

お好みで人参やピーマンなんぞあれば入れて下さい

同じフライパンできんぴら作っていきます

 

水、酒、醤油、砂糖を入れてちょっと甘めに

全体よく馴染ませます

 

もやっと火が通ったら、仕上げにごまですね

フライパンから取り出して完成です

 

そのままいけるなら、そのまま食べてください

 

同じフライパンに、玉ねぎとお肉戻していきます

ゴマがいるので、同じフライパンだと分かります

 

切った鶏肉も入れて、ざっと混ぜます

ケチャップ、醤油、お砂糖入れてよく混ぜます

酸っぱめがお好きならお酢入れて下さい

汁気はないので、とろみ付けはなしです

 

全てを盛りつけたらば

 

●ワンパン酢鶏

 

●豆腐

 

●ワンパンきんぴらごぼう

酢鶏を先に作ったら、ちょっと酸っぱいきんぴらですね

 

そうなると、ケチャップがどう出てくるかですな