真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ストレスが溜まった時は豚肉を叩いてとんかつを作る 過去記事って読み返せない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はてなブログで書いている、真っ当な料理ブログ

私だけかもしれませんが、過去記事って読み返すの恥ずかしい

 

 

週刊はてなブログさんから

過去記事紹介していただいたのですが

 

 

blog.hatenablog.com

 

タイトルから、何故この記事をチョイスされたのだろうかと思って

色んな意味で泣きたくなりました

 

 

違う意味で泣きました

 

ありがとうございます

 

 

そんな感じで、きゅうりはまだ時期ではないので

 

 

今日はストレス発散に、豚肉叩いてとんかつ作りましょう

真っ当な料理ブログは基本的にお肉が軽く凍ってますが

たまたま偶然読んでしまった方は

 

ちゃんと解凍して下さい

 

叩いていきましょう

お肉を叩く器具とか、綿棒とか、ラップの芯とか

 

拳とか

 

叩くものは色々あると思います

私は全部なかったので、包丁の背で叩きました

筋の部分は切りましょう

 

お好みで塩コショウしておきます

ふるいたくなる、だま感のある小麦粉付けます

かさましするために、卵1個にお水大さじ1入れます

パン粉付けましょう

 

もりっと

これだけの豚肉叩いたら、ストレスも発散されたことでしょう

叩かれた豚肉は、お疲れでしょうから、

冷蔵庫でしばらく休ませて揚げ散らかします

 

汁物が欲しい

冷凍庫から出したキノコ、冷凍庫から出した油揚げ、冷凍庫から出したわかめ

全部凍ってます

キノコって凍ってたら立つんですね

 

昆布出汁でしっかり煮ます

 

お好みの味噌を溶かしたらば

 

●ストレス発散とんかつ キャベツ

 

●キャベツとレタスのゴマサラダ

 

●冷凍庫発掘味噌汁

ストレスは、いい感じに発散させましょう