真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

砂肝とイカで顎を鍛えてゴリゴリ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鍛えてどうするの?って疑問はなしです

 

 

生の砂肝、いんげん、人参を炒めていきます

想像するだけで、顎がゴリゴリしてきますね

 

酒、お水をちょっと入れて蒸します

ゴリゴリ硬いですから

 

しっかりゴリゴリに火が通ったら塩コショウして完成です

 

こちらも顎が鍛えられるイカですね

玉ねぎをしっかり炒めて、食べたいだけのイカも入れます

ゴリゴリに炒めたら砂糖、醤油、酒

全体にしっかり火が通ったら

 

イカのゴリゴリ玉ねぎ炒め

 

●焼きナスは柔らかい

 

●ゴリゴリ砂肝

今日も元気にゴリゴリです