真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

巻かないロールキャベツはロールキャベツじゃない?記事にタグをつけると、同じ興味の人に読まれやすくなります。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

編集画面を開いたら

記事にタグをつけると、同じ興味の人に読まれやすくなります。

と、タグの部分に出ました

 

 

こんな真っ当な料理ブログに興味を持つのは、危険

 

 

ロールキャベツといえば、ひき肉に、みじん切りした玉ねぎ等を混ぜ

キャベツで包んで、コンソメやトマトで煮込んだ料理ですね

 

 

まあ、真っ当な料理ブログで、そんなやる気のあるメニューが出てくることはきっとない

 

バターと玉ねぎ炒めます

真面目感

少ししんなりしたら、ひき肉入れます

珍しく、ちゃんと解凍されている

ひき肉の色が変わったら、ケチャップ入れましょう

コンソメあるならコンソメ入れた方がぽいですが

無いものは無い

 

ロールキャベツの名を出したからには、ざく切りにしたキャベツ入れます

お水も入れたら蓋をして、しんなりさせます

ロールキャベツですね

 

しんなりしたらば、溶けるタイプのチーズを入れましょう

お好みで塩や胡椒して完成です

 

ほうれん草の胡麻和えに、使い切りたかったツナを入れて

よく混ぜたらば

●巻かないロールキャベツ

 

●ほうれん草のツナ和え ゴマ忘れた

 

ブロッコリー レタス

何か、緑色の方が目立つ