真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブロッコリーの天ぷらはもっさり イカの天ぷらは喧嘩を売ってくる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブロッコリーは、茹でてもっさり食べるのもいいですが

天ぷらにしても美味しいですね

 

ぼちぼち花が咲きかけの、ちょっと黄色いブロッコリー

よく洗います

結構汚れてますね

 

卵と水を合わせて200mlにして、覚えていたらよく冷やしておきます

 

小麦粉や米粉なんぞを入れて、混ぜすぎないよう気を付けてブロッコリーを入れ

もっさり揚げ散らかしていきましょう

 

衣もだれてくるので、かぼちゃなんぞも揚げます

ほぼ水分

だけだと何か足りなかったので、イカも揚げます

 

とても跳ねるので、喧嘩を売られている気分ですね

どうせ跳ねますが、あらかじめ小麦粉まぶしておきます

 

この場合の跳ねるってこれでいいのか

そんなことを考えつつ揚げていきましょう

ブロッコリーの緑色と、かぼちゃの黄色がいる

 

どう頑張っても跳ねますので、気を付けて下さい

 

後は暗くてよく分かりませんが、大根と白菜を昆布出汁と酒、醤油で煮ていきます

ぐだぐだに煮ましょう

イカもいい感じに揚がったら

●もっさり天ぷら

 

●レタス

 

●大根と白菜の何か

もっさり美味しいですね