真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そこにきゅうりが1本あったとする

※本ページにはプロモーションが含まれています。

突如、きゅうりが現れた!

 

 

とかでなく、なんやかんやで1本だけきゅうりがありました

 

 

しかし、こんなサイズでもない

 

 

tontun.hatenablog.com

 

どちらかというと、わさびサイズでしたね

 

 

そんなきゅうりが、そこに1本あったとする

 

 

さて、どうするという大層なお話でもないので

サラダにしましょう

 

今日のご飯

 

●人参入り生姜焼き

●れんこんとこんにゃくの煮物

●里芋ときゅうりのサラダ

 

じゃがいもなかったので、里芋サラダ作っていきます

しっかり火を通した里芋、ゆで卵に鰹節

潰しながら、マヨネーズ加えていきます

 

よく混ざったら、塩もみしたきゅうり

よく混ぜて完成です

お好みで醤油入れても

 

 

生姜を食べる生姜焼き

 

tontun.hatenablog.com

 

今日は人参も入れていきます

 

玉ねぎ、人参、豚肉、生姜を細めに切りましてしっかり炒めます

 

豚肉の色が変わってきたら酒、醤油、砂糖入れて蒸します

火が通ったら完成です

 

盛り付けたらば

 

●人参入り生姜焼き

 

●れんこんとこんにゃくの煮物

 

●里芋サラダ

そこには何がある