真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

色々隠すケチャップご飯

※本ページにはプロモーションが含まれています。

赤い色で隠したいもの、色々ありますよね

 

言えない秘密、あんな謎、こんな謎

 

ケチャップに全てを委ねます

 

ケチャップ使い切りたいので、色々隠したケチャップご飯作ります

 

材料

  • 人参 食べたいだけ
  • 玉ねぎ 食べたいだけ
  • お好みのお肉 食べたいだけ
  • 水で戻して切った切り干し大根 食べたいだけ
  • 水でふやかしたオートミール 許されるだけ
  • ご飯 許されるだけ
  • ケチャップ 各々隠したい分だけ

とりあえず具材切って、さらに水気も切ります

切り干し大根って案外水気ありますので、絞っておきます

 

食感と、かさまし要因ですね

 

オートミールとご飯以外をしっかり炒めたら、隠したい分のケチャップ入れます

赤で全て隠せるだろうか

 

オートミールも入れ混ぜましょう

食べたいだけの雑穀ご飯も入れまして

 

お好みで塩と胡椒

しっかり混ぜ炒め散らかしたらば

 

●ケチャップ足らなかったケチャップご飯

ケチャップご飯とチキンライスの境目はどこ