真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

油揚げの中に詰めるもの 夢と希望が溢れてる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

油揚げの中に酢飯

 

パンパンに入れすぎると破ける

 

油揚げの中にひき肉などのお肉

 

入れてみると結構入る

 

油揚げの中に納豆

 

ねばねばに気を付けて

 

油揚げの中にチーズ

 

美味しいカロリー

 

油揚げの中に卵

 

見た目もかわいく、お弁当にもよい

 

油揚げの中に夢と希望

 

小さくない?

 

今日はひき肉攻め込みます

 

今日のご飯

 

 

油揚げ餃子

材料

  • ひき肉 食べたいだけ
  • キャベツ 攻めたいだけ
  • 玉ねぎ 攻めたいだけ
  • 卵 あってもなくても1個くらい
  • 許されるならニラとかネギとか

 

キャベツを消費したかった

 

たっぷりひき肉に、やる気の分だけ刻んだみじん切りの玉ねぎとキャベツ混ぜ込みます。

 

卵とか、隠したいものとかも入れましょう。

やる気たっぷり混ぜたらば、馴染ませるためにしばし置きます

油揚げに全力で詰めていきます

 

案外入るなと攻め過ぎたら破れますので、お気をつけて

上は止めなくてもそのままいけるので、フライパンで両面焼いていきます。

 

こんがりとなったらば、お水入れて8分ほど蒸し焼き

醤油とか、酢醤油とか、餃子のタレとか作って食べてください

 

鮭入りポテトサラダ

 

材料

  • じゃがいも 食べたいだけ
  • 無塩鮭 食べたいだけ
  • 塩もみきゅうり 食べたいだけ

 

茹でたり、レンジにかけたりして火を通したジャガイモよく潰します

 

火を通した鮭とマヨネーズ入れましょう

鮭地味

 

マスタードとかあっていい

 

しっかり混ぜたら、ちょっと多めに塩もみきゅうり

塩味を入れてよく混ぜます

 

わさび、マスタード、醤油とか好みで入れてください

 

春雨サラダ

  • 想像してください

 

盛り付けたらば

 

●切らないと食べにくい油揚げ餃子 夢も希望も溢れすぎ

 

●鮭入りポテトサラダ

 

●春雨サラダ 想像通りでしたでしょうか

夢と希望