真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

卵に黄身が2個入っていると卵だなって思う

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな日はとんかつでも食べましょう

 

今日のご飯

 

とんかつ

お肉叩いたり処理したり、好き勝手したら小麦粉つけましょう

 

 

小麦粉だけの写真

 

とんかつの溶き卵は、黄味2個ではなかった

 

水入れて、かさましで

溶き卵だけの写真

 

このパン粉サクッとおいしい

パン粉だけの写真

 

 
パン粉付けられたお肉は、冷蔵庫でしばらく休ませます。

小麦粉と卵残ったので、いんげんでも揚げましょう

いんげんの色が違うのは、冷凍庫に生で入れていたいんげんも追加したからです。
 
適当に揚げ散らかすだけですね

後は、とんかつも適当に揚げ散らかします。
 

黄身が2個入りポテトサラダ

赤がなかったので、じゃがいもと共に人参茹でます

しっかり火が通ったら、潰してマヨネーズとわさびとゆで卵

そんなゆで卵を割ってみたら黄身が2つ

わかりにくい

 

何事もなかったかのように潰して、仕上げに塩もみしたきゅうり入れたら完成です。

大根ときのこの味噌汁

大根小さめに切って茹でます

大根ですね。
 
煮えたらお好みきのこ
 
いつも思いますが、凍ったまま入れるよりある程度解凍した方が火の通り早い。

そんな感じで無駄に火を使いつつ、昆布だし入れてお好み味噌も入れたら出来上がり。
 
●キャベツのなかったとんかつ
●黄身がわからないポテトサラダ
●大根ときのこの味噌汁

卵だな