真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉肉肉カレー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

茹でて冷凍していた牛筋肉

 

中途半端に何かに使った豚肉鶏肉があったので

肉肉肉カレー

材料

  • 野菜
  • カレールー 

牛筋肉、豚肉、鶏肉

 

肉を鍋に入れましょう

玉ねぎとか人参とか、崩れにくいメークインとか入れて炒めず煮ましょう

 

油が増えるだけなので

 

玉ねぎゴリゴリ大きめです

ガラムマサラとかあったから、入れてますな

 

カレーなんで

 

肉なので、灰汁たっぷり出るので取りましょう

気にならないならそのままで

 

カレーなんで

 

ルー入れて煮込んだら完成ですわ

後は塩もみしたきゅうりにゆで卵

 

マヨネーズと醤油麹を全体によく混ぜたらば

●肉肉肉カレー

 

●きゅうりサラダ