真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

メジナの目は青い いつから濁ってしまったんだ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

メジナ

 

スズキ目:イスズミ科

 

メジナとかグレとかクロとか、地域によって呼び名は色々なお魚

 

きれいな青い目ですね

 

どうして、そのきれいな目のままでいてくれなかったのか。

 

酒、生姜、砂糖、水、醤油で煮ていきます。

ちょっと濃いめです。

見ないで。

 

新鮮なので皮ベロベロなります。

煮ている間に他のおかず、きんぴらでも作りましょう。

 

ごぼう、冷凍していた人参、豚肉

酒と醤油を入れて、蓋をして煮ていきます

 

人参の水分があるので水気は様子見で。

火が通ったら、お好みで仕上げに竹輪なんぞ合わせて完成です。

メジナが煮えたらば

 

メジナの煮つけ

きんぴらごぼう

●茄子の味噌煮

●きゅうりととうもろこしのサラダ

いつからその目は濁ってしまったんだ