真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏胸肉とじゃがいものさほど照りってない照り炒め 大根人参きゅうりの甘酢和え 冷やされた豆腐

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルも何も浮かばないときは、とりあえず作っていきましょう。

 

今日のご飯

 

胸肉とじゃがいものさほど照りってない照り炒め

材料

フライパンで細く切ったお肉炒めます。

 

胸肉のパサつきが気になるなら、色々試して頑張ってください。

私はパサついた胸肉が好きなので、このまま炒めて一度取り出しておきます。

 

後で煮るので、中まで火通ってなくても大丈夫です。

じゃがいも入れましょう

 

水、酒、醤油、砂糖

甘めですね

しっかり火が通ったら、胸肉戻していんげんも入れます。

いい感じに沸いてる。

 

いんげんぐだっとなったら完成です。

 

大根人参きゅうりの甘酢和え

材料

  • 大根
  • 人参 少なめがよい
  • きゅうり

大根、人参、きゅうりをお好みに切って塩をします。

 

人参は生なので、細めがよいですね

しばらく置いたら、塩もみします。

 

砂糖、酢、醤油、切り昆布入れてしばし馴染ませます。

冷やされた豆腐

 

頑張って冷やして切ってください。

 

盛り付けたらば

 

●大根人参きゅうりの甘酢和え

●鶏胸肉とじゃがいものさほど照りってない照り炒め

●冷やされた豆腐

冷やされた豆腐の表面がとてもきれい