真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カサゴと共に上半期を振り返ってさようならを言いましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はてなブログで書いている、真っ当な料理ブログ

 

お題が上半期を振り返ろう

 

各々、色々あったであろう上半期。

 

最後であろうカサゴと共に、振り返ってさようならを言いましょう。

 

冷凍庫のカサゴも、やっと最後です。

 

tontun.hatenablog.com

 

味噌汁にしていきます

 

 

ヤマタのオロチみたいなのも、いましたね

 

tontun.hatenablog.com

 

水から煮て灰汁を取り、お好みの味噌入れるだけです。

さようならが悲しそう。

 

後は、玉ねぎでも甘辛く煮ていきましょう。

 

水、砂糖、酒、醤油を入れてぐだっと煮ます

煮えたら、豚肉も入れます

仕上げにネギとか卵入れてもいいですね。

 

しかと煮えたらば

 

●上半期のカサゴとの別れ 

●玉ねぎと豚肉と油揚げの甘辛煮

●春雨サラダ

上半期さようなら