真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ヤマタノオロチの頭と尾は8つカサゴは6匹

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ヤマタノオロチ

 

日本の神話に登場する、頭と尾が8つの大きな蛇

 

冷凍庫に入れていたら、オロチっぽいカサゴになっているなと

どう見てもオロチっぽい

味噌汁にしましょう

水から煮て灰汁取ったら、お味噌入れるだけです。

 

すごい画になってますね。

 

その間、たけのこの卵炒めでも作ります。

まだガッツり凍ってます

凍っている水分考えながら、昆布だしと醤油で炒め煮していきます。

 

お好みで砂糖入れてください。

 

仕上げに溶き卵入れて完成です。

 

絹さやとか入れたら見た目がよい

後は、きゅうりにめんつゆと青紫蘇合わせます。

しばらく馴染ませたら完成です。

 

●1匹だとオロチ感ない 

●きゅうりの青紫蘇めんつゆ和え

●たけのこの卵炒め

今日のカサゴは怖いですね

オロチっぽい