真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

8月7日から立秋暦の上では秋 豚肉も干からびる暑さに秋は感じられない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚肉炒めすぎて、干からびた感じになりました

豚肉も人間も、色々干からびる暑さですね

 

暦の上で生きていない

 

そんな感じの今日のご飯

 

干からびた豚肉とかぼちゃの煮物

細切れの豚肉をさらに細切れにして、炒めます

炒めすぎて干からびた感じになってますね

レンジで火を通したかぼちゃを入れて

砂糖、醤油、水を入れて蓋をし味が馴染んだら完成です

後は頑張って作ってください

 

●干からびた豚肉とかぼちゃの煮物

●春雨ときゅうりのサラダ

●冷やされた豆腐

暑いものは暑い