真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

梅雨のシチューレシピ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ジメジメっと、ジワジワっとする梅雨

 

珍しくこの日は寒かった

 

梅雨にシチューを食べましょう

 

  • 鶏ひき肉
  • バター
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • じゃがいも
  • かぼちゃ

調味料

 

  • 鶏ガラスープの素
  • 米粉
  • 牛乳
  • 醤油
  • 胡椒

お鍋でバターと鶏ひき肉炒めます

玉ねぎ、人参、じゃがいもを水と鶏ガラスープの素で煮ていきます

暗い

 

牛乳で米粉溶きます

こういう池ありそう

何かに見える米粉

 

島か

 

よく混ぜたらお鍋に入れまして、胡椒と醤油入れて煮ます

だと味が決まらなかったので、崩れるタイプのかぼちゃ追加します

 

tontun.hatenablog.com

 

かぼちゃの写真です

 

かぼちゃの甘さが加わったらいい感じになったので盛り付けます

 

●梅雨だけど寒かったのでシチュー

●キャベツサラダ

梅雨ですね