真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

もっさりおからとしっとりおから あなたはどちら派?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おからが嫌いというのは、今回受け付けません

 

おからはもっさり派?しっとり派?

 

どちらも好き派

 

300g40円とかでしょうか。

 

色々使えて便利おからですが、卯の花にしましょう。

 

こんにゃく、人参、水で戻して切った干しシイタケ。

 

昆布出汁と水を合わせて300ml

醤油大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1で煮ていきます。

しっかり煮えたら、もっさりおから入れます。

 

味足りなかったら足してください。

 

全体混ぜたら、もっさりおからですね。

後は天ぷらでも揚げましょう

 

水と卵1個合わせて200ml、米粉と小麦粉合わせていい感じの衣にします

米粉にもよるのかもしれませんが米粉100%衣は、お好み色々ありますね。

 

いんげんとか、かぼちゃとか適当に揚げ散らかします

 

いんげんとかぼちゃの天ぷら

●もっさりおから

●きゅうりの酢の物


もさっと晴れませんかね