真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

皮の付いたじゃがいも肉じゃが

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがは崩れにくいメークインタイプか

 

 

ほろほろ崩れる男爵か

 

 

お好み分かれるところです。

 

今日は、なんとなくメークイン

 

 

今日のご飯

 

 

肉じゃが

 

材料

  • じゃがいも お好みの種類食べたいだけ
  • 人参 食べたいだけ
  • 玉ねぎ 食べたいだけ
  • お好みのお肉 食べたいだけ 今日は鶏肉で

 

分量

  • 水 ひたるくらい
  • 醤油 回しかけて
  • 砂糖 甘すぎない程度

一番困る分量の書き方でいきましょう

 

皮が薄いので、じゃがいもよく洗ったらそのまま煮ていきます

 

人参、玉ねぎ、鶏肉もいい感じにお好みサイズに切って鍋に入れます

ひたるくらいの水と醤油、砂糖辺りで煮ていくだけです

 

お酒切らしてたので酒なしで

 

鶏肉多めで鶏味ですね

 

食べてたら、じゃがいもの皮ベローン剥がれます

 

いんげんの天ぷら

 

材料

分量

 

卵1個と水合わせて200mlにし、粉類合わせていい感じの衣にします

 

f:id:tontun:20240525180111j:image

いんげんゴリゴリに揚げ散らかしましょう

 

きゅうりの酢の物

 

きゅうりの酢の物です

 

  • いんげんの天ぷら
  • 皮付き肉じゃが
  • きゅうりの酢の物

f:id:tontun:20240525180217j:image

 

お野菜が夏寄りになってきますね