真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

糸こんにゃくってもっと量がほしい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにゃくと違って、糸こんにゃくって量が少ない気が

 

もっと、こんにゃくってっていいと思うのです

 

そんな感じの今日のご飯

 

糸こんにゃくのきんぴら

糸こんにゃくの種類によっては、そのままだと麺のようなこんにゃくがあるので

切りたかったら切ってください。

 

長かったら麺だと思えばいい

 

材料

  • 糸こんにゃく
  • 冷凍していたごぼうの色激しい
  • 出汁を取られた後の昆布
  • 豚肉

豚肉の色が変わるまで炒めていきます

 

ごぼうの色激しい

 

砂糖、酒、醤油、冷凍ごぼうの汁気があるので水分は適当に調節します

お好みで仕上げにゴマですな

 

切干し大根ときゅうりのサラダ

水で戻した切り干し大根の水気をよく切ります

 

ゴリゴリと太めに切ったきゅうりと炒り卵を合わせて

 

砂糖、酢、醤油、ごま油を入れてしばし置いて味を馴染ませます。

焼き魚

焼いてください

 

盛り付けたらば

 

●焼き魚

●切り干し大根ときゅうりのサラダ

●糸こんにゃくが見えないきんぴら

 

こんにゃくってますな