真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きざみ昆布の処理は謎

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きざみ昆布

 

細切りにされた昆布

煮物やサラダに使えますが

 

処理が謎

 

そんな感じの今日のご飯

 

 

きざみ昆布ときゅうりの酢の物

 

きざみ昆布は1~2分水に浸しておきます

洗った後は茹でます

 

 

酢の物などにする場合、10分煮ます

結構煮ますな

塩もみしたきゅうりと合わせ、砂糖とお酢を入れて酢の物にします

 

謎ですな

かぼちゃと鶏肉の甘辛煮

写真がなかった

 

鶏むね肉をフライパンで炒めて、レンジで火を通したかぼちゃと合わせます

水、砂糖、醤油を入れて甘辛に

 

盛り付けたらば

 

●かぼちゃと鶏むね肉の甘辛煮

●トマト 枝豆

●きざみ昆布ときゅうりの酢の物

謎が多い

 

海の中で伸びているけれど、植物ではなく、食べられるものは何でしょう?