真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

優しい顔 すまし顔 ホラー顔 鯛にも色々顔がある

※本ページにはプロモーションが含まれています。

魚にも、色々個性がありますな

 

優しい顔の鯛

 

tontun.hatenablog.com

 

 

すました顔の鯛

 

 

tontun.hatenablog.com

 

今日は、ホラー顔の鯛煮ていきます。

そもそもホラーな顔とは?

 

怖い話が増える時期ですね

 

水、酒、醤油、砂糖、生姜を入れて煮ていきます。

灰汁取りつつ煮るだけです。

何の写真か分からないのも、ホラーか

 

後は、ジャガイモでも食べましょう

フライパンで豚肉炒めて、レンジで火を通したじゃがいもと出てきた水分も入れます

全体混ぜたらアスパラも入れまして

酒と醤油で味付け

味濃かったら水入れてください

 

盛り付けたらば

 

●ホラーな鯛は煮るとすまし顔

●トマト きゅうり

●じゃがいもとアスパラの豚肉炒め

すましてますな