真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがのメインは じゃがなのか肉なのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがにも色々あります

 

皮の付いたじゃがいもじゃがとか

 

tontun.hatenablog.com

 

ひき肉じゃがになってもらったChatGPTとか

 

tontun.hatenablog.com

 

肉じゃがのメインはじゃがなのか肉なのか

 

そんな感じの今日のご飯

 

 

お肉が多かった肉じゃが

じゃがいも、玉ねぎ、人参を水と昆布だし、酒、砂糖で煮ていきます

 

中途半端に煮えてきたらお肉を入れますが

多かったので一度取り出し、醤油入れます

肉肉しい

 

後は、肉の味をじゃがいもに染み込ませつつ煮るだけです。

 

仕上げにインゲンと、忘れずに豚肉戻し入れてもう一度煮たら完成です

後は切干し大根、きざみ昆布、ひじき煮ていきます

体に良さそうな雰囲気出してますね。

 

酒、砂糖、醤油、水で煮たら完成です

 

盛り付けたらば

 

●肉肉しいじゃが

●切り干し大根とひじきときざみ昆布の煮物

●茹でキャベツのめんつゆ鰹節和え

 

肉肉しいじゃが