真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鯛の顔は優しい 魚料理にしてたら魚もらった そして揚げ散らかした夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夜もありますね

 

今日のご飯

 

優しい顔の鯛の煮つけ

鯛の頭もらいました

優しい顔でした

口、分厚いですな

そんな鯛を煮ている間に揚物作ります。

 

白身魚のフライがメインなので、衣つけておきます

写真ないです

 

最初にじゃがいも揚げましょう

5分ほど水に漬けてよく洗い、デンプン取り除きます。

揚げましょう

味付けは塩とかカレー粉とか、コンソメとか、青のりとかが定番でしょうか

 

続いてかぼちゃコロッケ作っていきます

 

レンジで火を通したかぼちゃに、ひき肉と玉ねぎ炒めたものを混ぜます

皮もしっかり混ぜます

小麦粉、卵、パン粉つけます

揚げ散らかしましょう

そのうち食べるので、冷えたら冷凍庫へ

 

鯛がいい感じに煮えたらば

 

●鯛の煮つけ

白身魚のフライ

●きゅうりの酢の物

優しい顔はどこへ

目がどこかへ