真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

酸っぱいものと酸っぱいものと炒めたもの

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 ものものしいですね

 

 

そんな感じの今日のご飯

 

 

 

酸っぱいものが2つになってしまいました

胸肉と野菜のさほど酸っぱくない胡麻和え

胸肉を茹でておきます

 

その茹で汁でもやしも茹でます

よく洗ったら、太めに切ったきゅうりと共に水気を切っておきます

 

醤油とお酢大さじ3、砂糖大さじ2、ごま油適量くらいで合わせます

仕上げにごまたくさん入れたら終わりです

夏大根ときゅうりの酢の物

夏大根は煮物には向きませんな

 

やる気の分だけすりおろすか、サラダで食べるか酢の物か。

きゅうりと共に塩もみします


お酢多めに入れてお砂糖少なめ

 

大根辛めの酢の物です。

椎茸とピーマン、竹輪の炒め物

フライパンに椎茸とピーマン入れてしっかり炒めます

小さい椎茸です。

 

竹輪入れすぎた感否めないですが、ざっと混ぜたらめんつゆ入れてよく混ぜます

お好みで卵入れてもよろしいですね

 

盛り付けたらば

 

●胸肉と野菜のさほど酸っぱくない物

●夏大根ときゅうりの酢の物

●椎茸と竹輪とピーマンの炒め物

ものものしてますな