真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏の残り物は気を付けないといけない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残り物は即冷蔵庫に入れないと、危険な暑さですね

 

カレーとか危険

 

拳を握りしめた手羽元の煮汁が多かった

 

tontun.hatenablog.com

冷蔵庫に入れておいたらば、脂ってますな

お鍋に入れます

 

下はゼラチン質です

 

残ったお肉もムシって冷蔵庫に入れていたので

 

人参、出汁を取られた後の昆布、椎茸入れて煮ていきます。

 

昆布は切って冷凍してましたので、そのまま入れます。

物足りないので、切り干し大根も入れて煮ましょう

味加減は昆布の水分あるので調整します

しっかり煮えたらば

 

●焼いた魚

●色々煮た何か

●きゅうり トマト

一回、庭にフライパン置いて目玉焼きを作ってみたい