真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残った胸肉チキン南蛮で作る肉じゃがと茄子のレンジ蒸し

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この辺で作った、胸肉チキン南蛮

 

tontun.hatenablog.com

 

量が多かったので、お汁とお肉は冷凍していました

 

お肉は後入れするので、食べやすく切っておきます。

 

残ったチキン南蛮の汁、水、醤油、砂糖でじゃがいもと玉ねぎ煮ていきます

甘めがよいです

酸味は飛ばしましょう

 

しっかり煮えたら、切ったお肉入れて味まとめます

煮ている間に茄子のレンジ蒸し

適当に切った茄子の灰汁を抜いて、レンジが許されるお皿に入れます

ラップをして600wで4~6分

 

しなっとやる気を奪ったら、熱いうちにめんつゆと鰹節合わせます

生ぬるく食べてよし、冷たく冷やして食べてよしです

 

盛り付けたらば

 

●胸肉チキン南蛮じゃが

●茄子のレンジ蒸し

●きゅうりの酢の物

肉とじゃがを合わせれば肉じゃが