真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

戻さない春雨の中華煮 ポテトサラダに入れるもの 首をひっくり返して写真を見てください

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルの情報量

 

かっさかさの春雨は、お湯や水でもどして使うのが定番ですが

面倒なので、フライパンで柔らかくしてしまいましょう

 

そんなご飯

 

 

水でもお湯でも戻さない春雨の中華煮

〇鶏肉

〇春雨

〇キャベツ

〇お好みでもやしとか

〇椎茸も可

 

フライパンで、細めに切った鶏肉焼いていきます

出てきた油をキッチンペーパーで取っている、証拠写真です

フライパンきれいにして、硬い春雨とキャベツ入れましょう

水、酒、鶏がらスープの素、醤油を入れたらば蓋をして煮ていきます。

春雨がくたっとなったら完成です

 

ポテトサラダ

茹でたじゃがいもにマヨネーズ、わさび、ゆで卵

ウインナーもらったのでウインナー入れましょう

しっかり混ぜたら、食べる直前に塩もみきゅうり入れます

よく混ぜて完成ですね

 

醤油とか、ヨーグルトとか、砂糖とかポテトサラダって色々お好みありますね

 

焼かれた魚

焼いてください

 

●春雨の中華煮

●ポテトサラダ

●焼かれた魚

首ひっくり返してください