真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

普段と違う買い物をして普段と違うものを作ろうと思うけれど思うだけで終わる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

それがお家ご飯

 

普段と違うもの買おうかなと、スーパーを覗いて見るけれど

 

買うのはいつも同じもの

 

豆腐とか、もやしとか人参とか

 

そんな感じのご飯

 

 

蒸し野菜

玉ねぎとかぼちゃをフライパンで蒸していきます

煮えたら、買ったキャベツ入れましょう

さらに豚肉入れましょう

もやしも入れたら、味付けはお好みですな

 

ごぼうと人参のきんぴら

冷凍庫に入れていたごぼうと人参できんぴら作ります

 

酒、砂糖、醤油とごぼうの水分で煮たら完成です

きゅうりと塩昆布の和え物

きゅうりを、塩昆布とごま油で和えるだけです

盛り付けたらば

 

●蒸し肉野菜

きんぴらごぼう人参

●きゅうりと塩昆布の和え物

おしゃれなものは出てこない