真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

浴びるように日焼け止めを塗り浴びるように白いものを食べる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白い食べ物と美白は関係ないと思われます。

 

日焼け止めや日傘などで、しっかり紫外線対策を行いましょう。

 

そんな今日は、白ばかりのご飯になりました

 

 

茄子と白い鶏肉と白い醤油麹煮

所々皮を剥いて、適当に切った茄子と鶏肉

 

薄口醤油で作ったので、色が白い醤油麹

水と味醂入れて煮るだけです

味薄かったら醤油足してください

 

まとまらなかった魚のすり身汁

お鍋に酒と水、玉ねぎ入れてしっかり煮ます

その間に、ボウルで魚のすり身と豆腐混ぜます

団子状にしてお鍋に入れましたが、豆腐攻めすぎて形がまとまりませんでした。

塩、もしくは醤油で味を調えて溶き卵でまとめましょう

お好みでとろみづけしたり、ネギとか入れたら完成です

 

ところてん

もらってください

 

盛り付けたらば

 

●中身は白い茄子と鶏肉と白い醤油麹煮

●ところてんは白なのか

●すり身団子になれなかったすり身汁

紫外線は浴びたくない