真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

とん平焼きの現実 枕のようなとん平焼き

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いい感じの住処と、寝床を探す旅から帰ってきた設定の私です

 

tontun.hatenablog.com

 

睡眠は大事でございますね。

 

ちなみにずっと枕なしで寝てましたが、いい加減買いました

 

 
丸ごと洗えるの、よい
 

そんな感じで今日のご飯

 

とんぺい焼きとは

炒めたキャベツや豚バラ肉を薄焼き卵で包んだ、関西でメジャーな鉄板料理

 

出来上がりは枕のようなとん平焼き

 

豚肉入れてないですけど、作っていきましょう

 

キャベツは太めの千切りにしてもやしと合わせ、レンジでしなっとなるまで火を通します

 

水気を切って、軽く冷ましておきます

卵を1~2個ほどしっかり溶きほぐし、薄焼き卵作っていきます

 

キャベツともやしを乗せましょう

 

ここでたっぷり具を入れたくなりますが、包みにくいので少な目で

半分に折ったり包んだりしたら、お皿に盛ります

 

塩サバは焼いて、キャベツサラダは作ってください

 

盛り付けたらば

 

●豚肉の入っていないとん平焼き

●塩サバ 何か向きが変

●キャベツサラダ

とんぺい焼の現実

 

メインで作ったとんぺい焼きの裏では、残った野菜と卵が炒められている